K9EDUKIT特徴

*ワンちゃんと遊ぶ、一緒に遊ぶ*

K9EDUKIT(ケーナインエデュキット)は室内で安全に運動を楽しみながら、愛犬と飼い主さんとの
コミュニケーション(犬の学習)の向上を目指して開発された商品です。

犬が飼い主さんと一緒に遊びを通して学習し、人と犬とのコミュニケーションが楽しみながらとれる
ようになる道具として、多くの皆様に活用していただければ幸いです。      

ビッグウッド株式会社

K9 EDUKIT は2011.8.17に完売、販売終了いたしました。ご愛顧いただきありがとうございました。

K9EDUKITの目的と特徴  

■形を組み立て変えることでハードルや、スラロームといったコースを手軽に作ることができます。
■愛犬と遊びながらしつけ、トレーニングできる室内用アジリティセットです。
■一つのセットでハードル2組またはスラローム1組を作ることができます。
■できたらほめる、それが上達のコツです。
■雨の日の運動不足解消にも。
 
□バーに足が引っかかっても、簡単にバーが落ちるようになっています。
□バーの高さは調節できるようになっています。
□ハードルを支えているウィングは、愛犬がぶつかっても痛くないウレタンマットを使用しています。
□スラロームの練習レベルに合わせて、ポールの位置をずらせるようマットに穴が空いています。
□ポールの付け根部分がショックを吸収するようにとゴムでできているため、ポールにぶつかるとポールが斜めに曲がります。

K9EDUKIT 使い方と注意  

ハードル

■初めての場合は地面にバーを置き、またいで通ることを教える。
うまく出来たらほめてあげる。(例:オヤツを与えるなど)
■リードをつけて一緒に通ってみる。(強く引かないように注意!)
■慣れてきたらバーの高さを少しづつ上げてください。
2つのハードルの間隔を広めにとり、位置を工夫して遊んでください。
■高さの注意
バーは犬の体高を目安にしてください。(肩の高さ位まで)

スラローム

■ポールの間をまっすぐ走りぬけることを教え、出来たらほめてあげる。(例:オヤツを与えるなど)
■慣れてきたらポールの左右の間隔を狭くしていきます。
スラロームガイドをつけて、ポールをジグザグに走ることを教えます。
■ジグザグに走ることを覚えたらスラロームガイドを外して遊んでください。
■ワンちゃんの身体に負担の無い様にお楽しみください。 

少しずつ簡単なレベルから練習してみと、あっという間に、かなり高度なテクニックも学べてしまう『ワンポイント・アドバイス』
が盛りだくさんの説明書(DVD)付き。
初めてトライする子でもちゃんと成功できるように判りやすい内容です。きっと愛犬のレベルアップが楽しみになります。

セット内容

■ポール/6本  ■ウイング/4枚  ■マット/2枚  ■説明書
 
■ 各ジョイント
 ・ポールキャップ   ・ポールベース     ・ウイングベース   ・ショック吸収ゴム   
 ・ウイングクリップ  ・バークリップ     ・ガイドレール    ・レールクリップ   

説明書LinkIcon 

inserted by FC2 system